保育参観がありました!

  • 投稿日:
  • by

みなさんこんにちは。 ちぬやキッズ 広報部です(* ´∀`*) 1月25日 ちぬやキッズで保育参観がありました。 その様子をお伝えしますね。 まず朝のおやつから。 本日は『きなこの麩ラスク』保護者も試食!


次に園児たちの日頃の様子を見ていただく為 先生手作りの、のぞき穴から中の様子をこっそり見るというシステム


中の様子はこんな感じでした。


先生のエプロンを使って『おおきなかぶ』のお話。 「うんとこしょ、どっこいしょ!」大きな声が聞こえてきました笑 その後はフリータイム!!(* ´∀`*) 今日はスペシャルなので遊べるもの全部出しです!! 滑り台もマットも平均台もくぐるやつも車も。 外でシャボン玉や砂遊び
も。


保護者の方々の交流もでき、ゆっくり過ごせたかなと思います。 園児たちが寒くても保護者の手を引っ張って 外で元気に遊ぶ姿がかわいかったです。 何回来ても床を歩くとき一歩ずつ確認してしまい、 ひのきの床にしてもらってよかったなと感じ、 次にこれも毎回ですが天井を見上げます。 木のぬくもりを感じながら 今日もたくさん笑ってたくさん食べて 仲良く過ごしてね! ではまた。