よくある質問

お客さまからのお問い合わせを集めましたのでご案内いたします。


Q.

コロッケの中に芋の皮のような茶色の物や黒っぽい物が入っていることがありますが、食べても大丈夫でしょうか?

A.

皮が付いたままの芋を蒸して裏漉ししているので、製品中に黒っぽい物や芋の皮は入ってしまいますが、食されても問題はありません。


Q.

冷凍食品は賞味期限まで食べることができますか?

A.

賞味期限まで食べることはできますが、一度開封しますと空気に触れ、商品の劣化が進んでしまいますので、おいしく食べる為に早めに食べてください。


Q.

商品に使用している原材料の産地はどこですか?

A.

ばれいしょは国産を使用。牛肉は主にオーストラリア産を使用。豚肉は主にアメリカ、カナダ産を使用。
鶏肉は主にタイ産、国産を使用しております。
その他原料につきましては、お問い合わせください。


Q.

どこで製造されていますか?

A.

当社商品は国内と海外(中国)で製造しています。
国内製造品は、包材の一括表示欄に製造工場とその所在地を記載しております。
海外製造品については、包材の一括表示欄に「原産国名」として製造国を記載しております。


Q.

冷凍食品の表面に霜がたくさんついていますが食べても大丈夫でしょうか?

A.

一度解凍して再凍結されたために品質が劣化している恐れがあります。
お召し上がりいただくことはおすすめいたしません。


Q.

一度解凍したものを再び凍らせて保存してもいいですか?

A.

一度解凍されたものを再凍結されますと、味・色・食感など品質が損なわれてしまうことがありますので、再凍結はお止め下さい。


Q.

「ちぬや」の名前の由来はなんですか?

A.

代表取締役会長の今津家の屋号に由来しています。